3h's ひなずくの備忘録

3h's ひなずくの備忘録

前職のサポート経験を活かし、Apple製品の内容を中心に更新予定。

【Yes or No】iOS13からアプリのアップデートって出来なくなったの?

f:id:ThreeH:20200212090046p:image

ねー、ねー、ひなずく?

どうしたの、はるくん!

アプリのアップデートって出来なくなったの?

出来るよ!え、何か問題が起きたの?

出来るの?アップデートの場所がないよ。

あー、そういうことか!詳しく説明するよ

 

 

 

アップデート出来なくなったの?

iOS13からApp Storeの表示が変わりました。理由としては、サブスクリプションとしてarcadeが追加されたことです。そのため、今まで"アップデート"があった箇所(下のタブ)に"arcade"という表示が出るようになりました。今までアプリのアップデートをする時は、すぐ目につく場所にあったので、それが無くなったことで戸惑った方も多いと思います。

 

どこからやるの?

App Storeを開きます - arcade以外を下のタブで選択します - 右上の顔のマーク(変更している場合は、変更した画像)を選択 - 下の方にアプリが並んでいるので、任意のアプリを選択しアップデートを実施
という流れで、画面は変わってますが操作方法はほぼ変わっていませんね。

結論

画面表示が変わっただけで、アップデートは手動で行うことが可能です!