3h's ひなずくの備忘録

3h's ひなずくの備忘録

前職のサポート経験を活かし、Apple製品の内容を中心に更新予定。

【速報】Apple WatchでLINEが開けない、アプリが落ちてしまう

大変だー、ラインが開けない!

え、どういうこと?

急にLINEだけ開かないのー!

一緒に状況を確認しよう

 

 

ラインが開けない

LINEアプリのアップデート後から、突如LINEが開けない状況になり非常に困っております。

三日ほど前(2/26日ごろ)からの挙動で、LINEアプリのアップデートがきっかけだと思われます。特徴としてApple WatchのLINEでだけ症状が起きています。iPhoneでは全く問題はありません。

 

 

 

症状

手元のApple Watchで検証したところ、通知から開こうとするも直後に落ちてしまいます。アプリ一覧(丸いアイコンが並んでいるところ)からの起動も不可、同様に落ちてしまいます。

 

 

 

 

試したこと

Apple Watch/iPhone再起動、LINEアプリの取り直し、Apple Watchとのペアリングし直し(新しいApple Watchとして設定)…。

かいぜんなあああああああああし!!!

 

 

 

 

対処方法

出来ることはすべて行いましたが解決できませんでした。しかもTwitterとかを見ても同じ症状で困っている方が非常に多く見受けられます。他のアプリには全く問題がない状況であるためLINEの問題だと捉えています。

つまり少し待ったら解決するんでねーの?!と長い目で様子を見ましょう!

 

 

こうしたら治ったよ!という方がいたらぜひ教えてください、お願いしますTT